手紙

ペーパーレス化が進み、手紙を書くこともぐっと減る昨今だが、アナログな私は何気に手紙を書くことが好きだったりする。旅先では必ず絵葉書を買い、久しく合わない友人に近況を報告する・・。なぜだかメールやLineよりもずっと自分を素直に表現でき、友人との信頼関係も深まる気がするのだ。じっくりと相手を思い 手紙を書く時間は、ある意味、自分を見つめなおす時間でもある。

返事が届き、その封をレターオープナーで開ける時はことさら格別だ。シュッとした切れ味が病みつきになるのは、私だけなのだろうか・・・。

 

年賀状の準備に追われる天皇誕生日、そんな悠長なこと言ってられない現実と向き合ってまーす!!(笑)