マリアージュ

先日、フレンチレストランの「オキテ破りのイタリアンワイン会」に参加した。ソムリエ●氏が直接イタリアで買付けたワインに、なぜだかフレンチ料理を合わせていただくというのが「オキテ破り」と銘打ったゆえんのようだ。

オリーブのピンチョスとロゼワインから始まり、次々と出てくるワインは豊潤で香り高い。タンニンの効いたボディ感ある赤ワインがどうも苦手な私には、ソムリエchoiceの赤ワインが想定外に飲みやすく、新鮮な驚きとなった。 
  
そして【マリアージュ】と言うのはこうゆう事‼️って、一口一口、もう笑みがとまらない。相性と言うものがいかに大切か、、改めて認識した。 
夫婦もまた然り。相性さえ良ければ、幸せの笑みで日々満たされるのだから、、、(笑)